So-net無料ブログ作成

九州旅行~パラグライダーでネタ作り [旅]

2日目、早起きして 阿蘇ネイチャーランドへ!
パラグライダー体験してきましたっ。

パラグライダー、1回やってみたかった!!同行の後輩Eと友人Sと参加!!すごいどきどき!
9時に集合して、パラグライダーポイントへ参加者全員(20人くらい?若い男女が多い。ファミリーも3組。小学生の男の子も2人くらいいました)連れて行かれます。
そこで とっても簡単な講習を20分ほど受けます。
どれくらい簡単かというと、講師の方が、代表者1名を使って、こーしてあーしてこーすれば、ハイ飛べます、というのを、2回見て覚えるだけ。一人ずつ練習とか、なし。
はい以上、今見たとーりに飛べばみんな飛べますから、行ってらっしゃーいっ、てかんじです。

ほんと?飛べるの?私、運動神経とか、ないんですけど。怪我とかすると、困っちゃうんですけど。
この日は梅雨明けしたばかりの、久しぶりの快晴。「いやーこんなにいい天気、いい風も久しぶりですね~」とインストラクターさんも絶賛の好条件の中、2番手で飛んでみました!!

結果、インストラクターさんの言うとおり、物凄い簡単に飛べました。
しかもとっても気持ち良い!!全然恐くない!!阿蘇の雄大な景色を眺めながら、ふんわ~りとゆーっくり空中散歩です。あっという間で、物足りないくらい!これは楽しい!!
着地の時、正面から軽くコケたことを除けば、大成功です。

1回目で感覚を掴み、もう1回飛ぶために山道を登ります。
後輩Eも、友人Sも、1回目は着地にかわいく失敗したくらいで、2回目へ。とんだ順番は、私→後輩E→友人Sです。

先ずは私。
2回目で調子も良く、風景と風を楽しみ、来てよかったなぁとしみじみかみ締める余裕すら持ちつつ、着地も素晴らしく、とんっと美しく着地。完璧です。

そして後輩E。
先に私は着地しているので、みんなの飛行をカメラに納めるという重要な任務があります。カメラで必死に後輩Eのフライトを追いかける私。
後輩Eは多少ふらふらしながら空中散歩。あれ、何処に着地する気?えっ、あのままだと他の参加者が椅子に座ってる所につっこみそう!!あぶなーい!けど大丈夫、みんなも分かっているので、突っ込まれそうだと見ると素早く地上の人が逃げます。よかったね後輩E、そのまま着地だ!・・・あっ、人は逃げたけど椅子が・・・!
彼女はパイプ椅子1個の上に着地しました。パイプ椅子1個、きれいにつぶれてましたが、本人は無事だし、周りの爆笑は得られたしで、OKだ後輩E!

最後に友人S。
彼女、先ず、フライト地点に向うために登る丘の斜面で迷子(笑)。
本人は道を見失い必死ですが、下から見上げる他の参加者から見ると、明らかに道を間違っていて困っているのがみんなに丸見えで、下から「もっと右!!」とかみんなに言われてて、ここで飛ぶ前に軽くネタを作ってしまいました。
そしていざフライト。彼女、体重が軽いので、飛行時間が他の人より長めです。ふわふわふわ~~っと、右に左に頼りなげにゆれながら、長時間飛行です。
そして、衝撃の着地。
一度は両足を陸につけてみたのですが、体重の軽さからか、さらにパラグライダーが風にさらわれ彼女の身体をぐいぐい引っ張ります。
友人S、そのまま後ろに引っ張られ、みんなの荷物の山の中、後ろ向きに見事なでんぐり返しを1回転して、やっと停止して着地。
周囲の大爆笑を得ていました。

結果、後輩Eと友人Sは参加者の中でもとってもおいしいネタを作ることが出来てました。
「初心者ですもん、きれいに着地してちゃ面白くないですよ!」と後輩E。
・・・うん、そんな気がしてきたよ。私きれいに着地しちゃって、ちょっとつまんなかったかも・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

take

よくできたね。僕無理っす。
1人で飛ぶんですか?
突風にあおられて有明海まで飛んでいったらどーしよ!!
とか思わないの??
すごいな。
by take (2007-07-25 22:52) 

こたこた

いやいや、2時間初心者体験コースだから、気軽に、一人でも簡単に飛べますよ。高いといっても30Mくらいだし。
ほんと、恐くないです。すっごいお勧めスポーツです。
by こたこた (2007-07-25 23:47) 

らおらお

飛びながら写真撮ったりしなかったの?
こた=アウトドアといった印象が全くないので
パラグライダーやったなんて意外だ!!

ところで、私の家の上空をよく飛んでる人がいるんだけど
あれはこたこたじゃないよね?(笑)
by らおらお (2007-07-26 11:44) 

こたこた

さすがに、飛びながら写真撮る勇気はない!両手はハンドルを持っていないといけないのだ。

実は、君んちに遊びに行った時に、エンジン付きのパラグライダー乗って飛んでる人を見て、パラグライダーって楽しそうだなぁって思ったんだよねー。だからその君んちの上を飛んでる人が、私をにわかアウトドア派にしたって事だね!
by こたこた (2007-07-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。